2017年8月25日 (金)

悪くはないよね

日の差す部屋やったやろうか。優しい気持ちで「なんで先に死ぬかね?」と言ったやろか。
穏やかやったなら、ええやんね。ちょっと幸せな気持ちになった。
女性が餓死か、老老介護の末

2017年8月24日 (木)

広島のマジックがまた消えたって?!ベ

広島のマジックがまた消えたって?!
ベイスターズサマサマだー!

2017年8月21日 (月)

自分に戻り自分を始める

今日も午後からは倅を中心とした家族の時間を過ごす。
そのゆとりのなかで、関心ある分野への思いが増してくる。

もちろん仕事モードのエキサイティングな日も悪くない。
が、今の暮らしが自分らしく同時に人間らしい気がする。

妻と倅は眠りについたがいま少しこの空間を満喫したい。
久に趣味というものを得られるような、そんな心持ち。

ろっけんろーる

2017年8月19日 (土)

バーカ言ってんじゃないよ… 街中歩いてみろよ 白人と日本人 男性 (兼 東洋人男性) カップル多いよ…

手前味噌だけど 自分も ニュージーランド時代の彼女が 大学クレジット この街のUBCに トランスファーして 渡加してきたし… いつの時代の話ししてるの?
それに女性で言えば 白人男性が選んでるのは 中国人 で 台湾 日本人… 韓国女性は 整形で 元が怖いと避けられてるけど …
■意外!日本男性は海外でこう見られている【国際恋愛のABC】
(女子SPA! - 08月18日 08:53)

2017年8月17日 (木)

週末の無料カウンセリング

こんにちは。
自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

8/1516日お休みをいただき、夫と箱根に行って来ました。
あいにくの雨でしたがあまり観光はせずにゆったりと過ごしました。

あなたは一年後の自分を想像できますか?
行動を起こせば、今の自分からは想像できなかった未来を
手にできるかもしれません。

ピンときたら連絡くださいね!
週末の無料カウンセリングの日程です。

8月19日(土10時30分〜90分
8月19日(土13時00分〜90分
8月20日(日10時30分〜90分
8月20日(日15時00分〜90分

場所は自由が丘のカフェにて行います。
詳しい場所は希望者の方に御連絡します。
お申込みはこちら
クリック
私の相談所はアットホームな雰囲気です。
ぶっちゃけトークOK
私の相談所以外での相談も受け付けています。
会員さんが気兼ねなく相談できる環境づくりを心掛けています。
だから楽しいと思いますよ。
アドバイザーさんに、こんなくだらないことまで相談していいのだろうか
はい
いろいろ相談してくれた方が良いのです。
その方が状況がつかみやすいので!
婚活はいろいろ大変だからね!!

上記以外の日時でのカウンセリングをご希望の方は別途御連絡下さい。

他結婚相談所、ネット婚活等、掛け持ちはOKです。

入会後は、それら含めて婚活全体のアドバイスをいたします。
私の相談所の会員との成婚だけが目的ではなく、
あくまでもあなたが結婚できるためのお手伝いをしたいからです。

どこでどんな縁があるかわかりません。
勧誘は一切しませんので、怖がらずに御連絡下さい

あなたの婚活応援します。

出会いから入籍まで半年!
夫との結婚までの道のりはこちらをお読みください
無料メルマガ半年で結婚する秘訣教えます

今日の記事良かったらポチっとお願いします


メニュー/プロフィール/お問い合わせ/電話をかける

2017年第13戦瀬田西真夏の熱闘〜ああ、不完全燃焼。


お盆休み最終日の昨日は、ラウンドでした。
場所は、瀬田ゴルフコース西コース。
そこに集いしメンバーは、さん、shuuさん、モッキーさん、かっくん、だるちゃん、なおきさん、こったん、のっぽさんに僕という、男だらけの9人。
このメンバーでの熱い(暑苦しい)戦いが行われました。
題して、熱闘瀬田西ベストナインで熱盛プレーを魅せろ!(命名さん)。
さん考案のルールは。
いつものように前半のスコア順位で奇数順位組と偶数順位組に分け、後半のスコアで対決。
バーディー5点、パー2点、ボギー1点の合計点(偶数組は1人少ないので125倍して調整)で争うというものでした。
なんとか朝のうちに雨が上がったのはよかったのですが、厚い雲に湿度も温度も高く、サウナ状態。
曇り空に油断して日焼け止めを塗り忘れたら、昼からは強い日差しも時折差して、日焼けで真っ赤っかになっちゃいました。
そんな熱闘の18ホール。
僕の闘いはどうだったのでしょうか。

2017年8月17日
瀬田ゴルフコース西コース(滋賀)
〜BT6266Yコースレート〜

前半コース
1番par56(2)ドラ左。6鉄左。7鉄オーバー。50度寄せるも入らず。
2番par34(2)3花道。50度奥3も入らず。
3番par44(1)ドラ右。トップでカラー。で寄せてパー。
4番par57(2)ドラ右。3天プラ。6鉄左バンカー。バンカー2。
5番par45(1)ドラ。6鉄薄く花道。50度ザックリ。50度3。
6番par46(2)ドラ左。3。56乗らず。50度寄らず。
7番par34(1)5鉄左。56度乗らず。50度寄らず。
8番par44(2)ドラ。9鉄オン。
9番par45(3)ドラ。3オンも3パット。

前半は45(16)。
むー、ドライバーが落ち着きません。
右に左にばらついて収拾がつきません。
フェアウェイキープしたものも、右に出てチーピン気味に戻ってくる球で、飛距離が出ていません。
そこから花道狙いでアイアン使ってなんとかしのぐ展開。
アイアンがまあまあだったのが救いでしょうか。
バンカーで出なかったり、花道からのアプローチでザックリしたりしながら、このスコアで回れたのは奇跡的ですね。
ということで、前半終わって4番目。
のっぽさんチームのっぽさん、さん、こったん、モッキーさん、shuuさん
なおきさんチームなおきさん、かっくん、だるちゃん、ているず
という組み分けで、いよいよ熱戦スタートです。

後半コース
10番par55(2)ドラ。5。50度で3にオン。
11番par44(2)ドラ左バンカー。6鉄オン。
12番par33(1)6鉄トップ花道。うまく寄って3連続パー。
13番par46(2)ドラ。3右サブグリーン。乗らず寄らず。
14番par57(2)ドラ。5トップ。6鉄チョロ。6鉄左。寄らず。
15番par46(2)ドラ。3トップ。6鉄奥。50度寄らず。
16番par34(1)6鉄トップでバンカー。バンカー2。
17番par46(2)ドラ左。6鉄木。6鉄出して。56度でオン。
18番par45(2)ドラ。7鉄手前。50度で狙うも入らず。

後半は46(16)。
合計91(32)でした。
後半もずっとドライバーはフック船長でした。
右に出てフェアウェイに戻ってくる球ばかり。
ダウンスイングで右肩が落ちて、クラブが寝てるんだろうなとは思ったものの、最後まで修正できませんでした。
それでもアイアンでごまかしながら、3連続パースタート。
これでチームに貢献できたかな〜と思っていたら、今度は3連続ダボ。
あっという間に貯金をはき出してしまいました。
なんとか80台をとの望みも、17番でスタイミーになった木に当てて追い込まれてしまい。
89打目のグリーン脇から15ヤードほどのアプローチもカップを外れてジエンド。。。
チーム戦は、かっくんとだるちゃんのバーディーのおかげで先行逃げ切りの圧勝!
でも、僕は最初の3ホールしか貢献できなかったので、なんか申し訳なく。
あっ、スイーツはしっかりご馳走になったんですけどね。

久しぶりの同組だったさんとは、残念ながら2打差惜敗。
ちょこちょこ叩いてくれてたのですが、結局勝てませんでした。。。
苦しいところからリカバリーできるのか、そこからそのままダボにしてしまうのか、この辺の差ですね。
スコア的には十分満足なスコア、熱戦も楽しかったのですが、個人的にはなんだかとっても不完全燃焼なラウンドでした。。。
次の対戦は11月かな?
また精進しておきます。
みなさまお疲れ様でした〜。
よろしければポチッとお願いしますm()m

え?ラッキーカラーって何?

私はオーラソーマというカラーセラピーと
メイクアップを使ったメイクセラピーをやっています。
具体的に言うと
クライアントに選んでもらったオーラソーマのボトルの色をメイクアップに使っているのです。
具体的にはこんな感じです。
ご興味ある方は読んでくださいね。
せっかく心が求めている色が解るのだから、それを日常生活に活かそうよ
という趣旨で提供させていただいています。
日常を気分良く過ごす為に心が求める色を活用する。
別に服でもネイルでも何でもいいと思うのですが、
私の場合はメイクアップという特技があるのでこのようなスタイルでやらせていただいています。
私はラッキーカラーという概念が好きではありません。
あなたの誕生日の色は黄色です。
今日の山羊座のラッキーカラーは緑です。
理由があって色を勧めるのでしょうけど
誰かから、もしくは何かから押し付けられた色で
しかも
それが心地よくないけどお守り代わりだと思って我慢して使うよりも
心が求める色を気持ち良く使った方が気分が上がると思いませんか?
波動とか運気とかっていうのはよくわかりませんが、
我慢している状態と気分がいい状態では後者の方が結果的に運気が上がると思いませんか。
自分の心が求める色を自分の満足の為に使う。
心が喜ぶカラーでメイクセラピーはとてもシンプルなシステムです。
付け加えておくと
心が喜ぶ色と好きな色は別です。
それはまた別の機会に。

オーラソーマやメイクセラピーは

健常な方の健康法、美容法としても、精神疾患の方のカウンセリングとしても受けていただけます。

カラーメイクセラピスト、医療カウンセラーの上野洋平でした。

お知らせ
ご提供中のメニュー
心が喜ぶカラーでメイクセラピー

〜じっくりオーラソーマとメイクセラピー120分〜
13500円
ボトル50ml付き18900円
〜オーラソーマとメイクセラピー90分〜
10800円
ボトル50ml付き16200円
オーラソーマのみ、メイクセラピーのみ、心理カウンセリングのみでも時間、料金は同じです。

心が喜ぶカラーでメイクセラピー紹介動画トータル約13分です。

横浜サロンご予約可能な日
8月
21日月10:00〜13:00〜16:00〜

24日木10:00〜13:00〜16:00〜

25日金10:00〜13:00〜16:00〜

お申し込み、お問い合わせはメールフォームからお問い合わせくださいませ。
メールフォームはこちら

2日以内に返信が無い場合はお手数ですが、再度ご連絡お願いいたします。

色彩美容心理学研究所サロンカラーコミュニケーションズのHPはこちら

サロンの場所はこちら
妻もおりますので女性の方も気軽にお越しいただいています。
LINEやfacebookなどでお気軽にご連絡くださいませ
YoheiUeno
応援よろしくお願いいたします
それぞれ1クリックしていただけると嬉しいです。
オーラソーマブログランキングへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。

2017年8月16日 (水)

あったらいいな!夢の装具と、男の更年期か?イラつくダンナ

こんにちは!
暇人です。
今日は、みなさん、盆休みも終わって、
普通の日常も始まっていると思います。
我が家は!
まだ、いるんです〜
巨大漬け物石が!
さすがに、ストレスたまりますね。
朝から、テレビ〜
今朝はそれでも、病院に行ってたので、
まだいいのですが
男の更年期ですか?
ささいな物音に、きれるダンナ
暇だから?
イチイチ、側にいる人間のこと、
気になるんでしょうね〜
ホント
世間の奥様方の言うとおり!
亭主元気で、留守がいい
これです。

今朝は、地元の病院の診察日でした。
だけれども!
今朝は寝坊してしまった!()
盆休み明けは、病院が混む
これは、毎度のことなのに
今朝はダンナ、ご機嫌よく、
あっ、病院行って、薬もらって来るわと、イソイソ〜
げ?今、何時?
時計を見るオーマイゴー
(ロlll)
やっちまったなぁ
いつもですね、朝一番にカードを通し、
おもむろに、10時半か、11時に行くと、
いい感じに、呼んでくれる〜かも?
ところが!
猛然と着替えて、飲まず食わずで、
駆け込んだら10時になっていた。
これは、ないなぁ。
しかたないとばかりに、家で12時まで
時間をつぶし、もう一度。
そうしたら、1時前に、呼んでもらえました。
思ったより、人がいなくって。
連れの人が多かったのかな?
待合いには、若いヤンキー兄ちゃんたち。足に刺青入れてたり。
どした?
いつもと、雰囲気違う〜
どうやら、休みの間に、ヤラカシテ
怪我をしたらしい。
いつもなら、ジジババの巣窟なのに。
ま、たまには、年齢層が若くなっていいかも?
診察室に入ったら、ギブスをはめてもらったお兄さん。
ギブス用のサンダルを貰い、
話し込んでました。
休みの間の怪我は、大変だね。
学校、行くの大変だね。
先生との会話、聞くともなしに、聞いてました。松葉づえただじゃないんだ
とか、結構高いんだ、とか。
高校生、お金持ってるの?
とか。
看護師さんが、お金のこと、心配してあげてて、良心的だなぁとか。
先生は、息子さんがいるせいか、
結構優しかったのが、印象的でした。
私のことはね
まだ、装具、出来てないんだね
と言われ、
筋電義手みたいな、動く装具、出来ないのかな?と、先生。
うん、私もそれ、思ってた
ちょっと、言ってみるね
と、言ってたけど、誰に言うの?先生。
確かにね、左手の負担があるかぎり、
右手は治りませんからね〜
先生に、手術しないで、治せないか?
と聞くと
治る人もいるし、場合によっては、
手術しないとダメだし
と、なんとも、はや
ま、どうしようもない時は、手術勧めてますと、今のところは、大丈夫かな?
少し、ホッとしました。
右手は、手首の痛みは、腱鞘炎。
親指がCM関節症。
手首に、装具もあるけれど、
そうすると、不便だよと言うので、
仕方ないと諦めました。
なんにせよ、酷使しないように、
気を付けるしか、ありません
ま、ダメもとで、動く装具が出来ればいいな!

大学病院の先生が、発明してくれないかしら?
前にも、一度、そんな話があったので、
またも、夢を抱いてしまいました
誰か、作ってくれたらいいな!
期待する、骨無し女、でした。
ダンナは、相変わらず、不機嫌顔で、
テレビの前で、漬け物石!
早く、仕事に行ってくれ〜
明日行っても、二日行ったら、
また、休みだよね?
うーん、いいご身分だ!
そんなことを、思いつつ
触らぬ神に、たたりなし。
当たらず、さわらず。
臭いものに、ふた?これは、違うか!
知らぬ存ぜぬで、放置しております。
ホント、困った、メンドクセー星人です。
みなさんは、もう、お盆休みは終わりましたか?
休みボケにならぬよう、ご注意を!
いつも、ありがとうございます!
女子大生といえばなんだと思う?
本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
その昔、私も女子大生でした。
だから、どうした、というわけではありませんが。
何て言うか、社会に出るの、先伸ばしにしてた格別、学ぶわけでもなく。
学生生活、満喫してました。
でも、お陰で、様な経験とか、
人と出会えたから
よいのでは、ないでしょうか?
今は逆に、学びたいことたくさんあります。出来れば、テストなしがいいな!
本当に学びたいことは、学校だけではありませんからね!
みなさんは、いかがでしょうか?
にほんブログ村

人気ブログランキング

自己探求のススメ

建設的変化を獲得するためのガイドや自立ツールを見つけるために、
自己探求が必要な時があるかもしれません。

あなたは、建設的変化ができますか

問題は、たいていの人はこれまでに身に付けた
おなじみのパターンに凝り固まっているということです。

しかし、その問題をうまく扱い、前向きな変化に取り組むことは可能です。

内面の強さを発見するため、自己探求する意志を持ち、
少しずつそれを実行しさえすればよいのです。

オンラインで入手可能な最良のツールには、
自己独立性の発見や、建設的変化の追求に役立つものがあります。

自己安定性のための創造的変化と建設的変化はあなたの中で眠っていて、
体内でそれを監視するものを説得するのに時間がかかるというだけです。

とはいえ、
あなたにはいくつかの有用なマスターガイドが必要で、
それらはあなたを勇気付け、成功へと導く創意に富む変化を遂げるのを
より容易にする最良の改善策を選ぶのを助けます。

自己信頼とは、新しい考えの中から選択可能な解決法を
与えてくれるあなただけの一途さです。

自治の精神は、あなたが新しい解決法を見つけるときに役立つ内面の強さを与えてくれます。

自分自身の心の周辺を探る時、あなたは自分の潜在意識の資質とつながります。

自立とは、あなたの世界を構築する方法を発見する独立した意志力です。

これは自律性、あるいはあなたの生活を引き受ける自治的な意志とも言えます。

建設的変化にはある程度時間がかかります。

自制心と内面の強さとで、悪い習慣や良くない行動を前向きなものに変えられます。

このような変化は、あなたのスキルや資質を再生し、向上し、
プラス思考の心につくり変えることを意味します。

これは有用で、また、あなたは自分自身をコントロールすることで
有益な助けを手に入れることができるでしょう。

建設的変化に関しては、プラスの結果を目指す実用的変化を行うと、
有用な人格や姿勢の働きにより、マイナス思考への後戻りを防ぐのに役立ちます。

ソファーに座って何時間もテレビを見るような非生産的な過ごし方を、
運動のような生産的なものに変えれば、非建設的な習慣を変えられます。

これらを変える時を知っている人は、
見かけ倒し、食べ過ぎ、喫煙、神聖さを汚す行為などを、
プラスの見通しをすることによって有用な習慣へと変える必要性に気付きます。

仮に、これらの行いがあなたに当てはまらなくても、改善の余地は常にあるものです。

オンラインにも時間を割いて、有用なテーマを見つけて下さい。

古い習慣を改善するのに必要なツールをあなたに与える自立と建設的思考を見出すでしょう。

より良いもののために変えるならば、期待感が持てるのではありませんか?

前向きに変えていく時、あなたの行いは、
成功のため頑張っているのだと、周りの人には見えます。

また、良い行いをすると、周囲の人もあなたのことを見習おうとします。

自立と建設的変化のための習慣とガイドを見つける時間を取って下さい。

最初に習慣を変え始めた時のあなたのペースを守って下さい。

これにより、あなたは創造的になり、目標を達成するでしょう。

慌てても、生産的な進歩をする妨げになるだけです。

一回にワンステップとしましょう。
例えば、禁煙もしくはダイエットをしたいとき、
はじめに合理的な目標を設定しましょう。

最初は失敗しても、自分を責めないで下さい。

むしろ自分を責めるのをやめ、自立と建設的変化のためのガイドを見つける
という目標に向けて前進して下さい。

進み具合の確認のために振り返り、そして自分にご褒美を与えて、
その前向きな姿勢を維持し、自己探求を続ければ、うまくいくでしょう!

8/15

夫は休みなのに私は出勤
昼は蕎麦屋で
☆たぬき蕎麦
夜は定時あがりで大井町へ戻り、夫の希望で博多劇場(いきたい店はお休みだった(;_;))
☆お通し(キャベツ)
☆手羽先6ピース
☆鉄鍋餃子(2人前)
☆炙り明太子
☆馬刺し
☆つくね串×2
★生ビール
★緑茶ハイ
ヨット9で
★テキーラソーダ×2
本日オープンのワインバルPINOTで
★スパークリングワイン
★白ワイン
☆チーズ盛り合わせ
☆葡萄(開店サービス)
立ち飲みでグラスワインも種類があり、サワーなどもあり
つまみもいろいろ
17時〜23:30

«信じられない。山中が負け。準備万端